なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 家のドアを出るまでが…

<<   作成日時 : 2010/02/07 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

事務所に来る度にいつも思うんですが、
家のドアを出るまでの大儀ぃ気分は何でなんでしょうねぇ。

ドアを出てしまえば後はしんどいとは言え、
途中で引き返す様な事も無く
目的地までたどり着く事が出来るんですけどねぇ。

事務所に着くころが一日の中でも
一番ウツウツ気分が強い時間帯なので、
割としんどかったんですが、昼の安定剤のお陰で
少し落ち着いて来た所です。

当番をする時はやっぱりJazzを聴きながらに
なってしまいますね。

今は、Sonny ClarkのCool Struttin'と言う
アルバムを聴いています。

Sonny ClarkはJazzの本場アメリカでは
それ程有名にはならなかったピアニストですが、
日本での人気は高くて、
このアルバムは60年代〜70年代を通して
ジャズ喫茶での人気アルバムになっていました。

私がジャズ喫茶に通っていた時代と重なるので
きっと当時も聴いた事は有ると
思うんですが、はっきりとした事は忘れてしまいました。




画像

プリムラの花である事に間違いは無いんですが、
数あるプリムラの中で「ジュリアン」なのか「ポリアンタ」なのか
はたまた別の名前がつくのかと言う事までは
分からないですね。

プリムラも冬にも咲いている色鮮やかな花で、
比較的咲かせておられる所も
多い様ですから、寒い間は貴重な花ですよね。

春になってからも花壇を埋め尽くす様にプリムラが
咲いているのを見るのも楽しみなんですよね。




飛行潜水艦タバコ号はようやく昼の安定剤が
効いて来た様で、ようやく気分も楽になって来ました。

今日の当番はいつもと同じ時間なのに
何故か永く感じてしまいます。

まだまだウツの波の中に嵌り込んでいるからなんでしょうね。

こう言う気分と早くおさらばしたいもんですねぇ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬はとくに出かけるまで気持ち的にも気合いがいりますよね。私も外に用事が無い限りは家で最近は過ごしています。

プリムラ可愛いですね♪
花の色もしっかりしているし、パワーがもらえそうです^^
ミユキ
2010/02/07 17:37
私も基本お家大好き人間なので、仕事じゃなく楽しいことで出掛けるにも一度は足が重くなることがあるんですよ。
それには「ちゃんと行けるかなあ」なんて心配性がそうさせる部分もあるんですけどね。
で、出掛けてる間はとっても楽しくて、今度は帰り道楽しかった分凹んでます・・・
チャラリ
2010/02/07 22:24
>ミユキさん
寒い日は特に出かけるのが億劫になりますよねぇ。
ここ数日は広島も寒い日が続いているので、出かける時には「えいやっ」と気合いを入れないと腰が動かないですよ。早く春になって欲しいもんですねぇ。
プリムラにも何種類も有る様ですから写真のプリムラがどの種類になるかは分かりませんが、寒空の下でこう言う春らしい花を見付けるのは楽しいもんですね。「えいやっ」と出かける時にはカメラは欠かせないと言う気がします。
タバコ
2010/02/07 22:41
>チャラリ師匠
チャラリさんは家に居る時にもパンを焼いたり、ひと手間もふた手間もかけた料理を作ったりといろいろなさっているから大したもんですよ。
私なんかは家に居る時はパソコンで遊んでいるか、ゴロンと横になってるかですからただの役立たずでしかありませんからねぇ(^^)>
タバコ
2010/02/07 22:47
ソニークラークいいですよね。
また聴きたくなりました。
私も仕事に行く時は、足取り重いです。
いかなくっちゃっていう思いだけで動いてます。
冬の寒さで、余計かも。
南天
2010/02/08 08:25
>南天さん
ソニークラークがなんでアメリカで人気が出なかったのか不思議ですよね。50年代後半から60年代のモダンジャズが一番輝いていた頃のピアニストなのに残念な気がします。この頃にはマイルスデービスやジョンコルトレーンと言った大スターが活躍していましたから陰に隠れてしまったんでしょうか。日本で人気が有ったのがせめてもの救いの様に思います。
タバコ
2010/02/08 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家のドアを出るまでが… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる