なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間家に居ると

<<   作成日時 : 2010/02/06 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

家に居る時はパソコンに向かっているか
ごろ寝を決め込んでいるかのどちらかなんですが、
どちらにしても考え方が内向きになってしまって
気分はウツウツ気分になって行きますね。

やっぱり短い時間でも外に出る事は
大事な事の様です。

しかし、ここ数日はけっこう寒いですからねぇ。

どうしても外に出るのが大儀ぃですよね。

今日は家では数日ぶりにJazzを聴きながらの
記事の更新です。

今は、Eric DolphyのAt The Five Spotと言うアルバムを
聴いている所です。

このアルバムではEric Dolphyはアルトサックスと
バスクラリネットを演奏している様ですが、
60年代初期のモダンジャズが最も輝いていた頃のジャズらしい
ジャズのスタイルですから、私の好みにもぴったりと合って
聴いていて、「あぁ、ジャズだなぁ」
と言うゆったりした気分になる事が出来ます。

このアルバムは他にはトランペット、ピアノ、ベース、ドラムスの
構成で、ピアノはMal Waldronが弾いています。

ピアノの独奏も聴いていて「ジャズだなぁ」に浸れますね。




画像

真っ赤な薔薇の花です。
薔薇も四季を通して咲いている様に思います。

とは言うものの、さすがに真冬の1月末から2月頃は
あまり見かけない様にも思いますけどね。

この写真は1月の下旬に写したものですから、
薔薇もそろそろ春に備えて咲き終わろうかと言う頃の
写真だろうと思っています。

こう言う色の花が冬に咲いているのを見付けると
ちょっと嬉しくなってしまいます。




飛行潜水艦タバコ号は今日は昼の安定剤が
効いて来るまではちょっと沈み加減でしたが、安定剤が
効いて来るとようやく気分も落ち着いて、
記事の更新作業に取り掛かる事が出来ました。

昼に安定剤が必要だと言う事は、
まだまだウツの波は腰を落ち着けていると言う事ですから、
波が去るまではあまり無理をしない様に
じっくりと待つ事にしています。

まぁ、それ程長くはかからないだろうとは思うんですがねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとほんと!
寒かったです。
毎朝職場の窓ガラスを拭くのですが、拭き終わるころには手がちぎれそう。
しばらく湯で解凍しないと次のことが出来ません。
 そういえばうちのお隣さんも薔薇が咲いています。
ミユキさんのお宅も咲いているし、一年中見られる花なんですね〜。
チャラリ
2010/02/06 21:29
>チャラリ師匠
昨日の夕方には小雪が舞っていましたから、久しぶりの寒波が来ていた様ですね。こんな時でも外での水仕事をしなければならないのも大変ですねぇ。
薔薇の花は気が付けばほぼ一年中咲いているな、と言う感じです。今までそう言う目では薔薇を見て来なかった様に思います。寒い時期に咲いていてくれるとやっぱり見付けた時には嬉しいですね。
タバコ
2010/02/07 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼間家に居ると なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる