なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり大義ぃ事務所当番

<<   作成日時 : 2010/02/28 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も何とか当番に来る事は出来ましたが、
事務所に着く頃が一番しんどいですね。

時間帯としても一日の内で
しんどい時間帯には違いないんですが、
家に居るとこれほど
しんどいと感じる事は無い様に思います。

どうもこの1週間ほどは小さなウツの波が来ているのかも
知れないですね。

昼前のしんどい気分がちょっと強くなった様に感じています。

今日の当番のお供のJazzは今は2週間ほど前に
紹介した矢野沙織のBeBop at The SAVOYを聴いています。

ほぼ3週間で567曲、正確なアルバムの数は
分かりませんが、概ね55〜60枚を聴いている事になります。

今のMacBookの前の iBookG4の iTunesでJazzを聴き始めたのが
3年ほど前で、MacBookに iTunesの設定を丸ごと移行して
聴き続けていますから、最初に iTunesに取り込んだ約400曲は
40回ほど繰り返し聞いている事になります。

今聴いているBeBop at The SAVOYが一番最近入手した
アルバムで、お気に入りの矢野沙織ですから、
単に iTunesの頭から順繰りに聴いて行くのではなくて、
今回で聴くのが2回目になります。

やっぱり、矢野沙織のアルトサックスは落ち着いて
聴いてられるので心が休まります。




画像

街のビルの谷間の駐車場の片隅に真っ赤な薔薇が
一輪だけ凛として咲いていました。

真冬に見る真っ赤な薔薇は気持ちを温めてくれます。

この日はあいにく曇り空だったので、
青空をバックに、と言うのは諦めざるを得ませんでしたが、
晴れた日なら、かがみ込んで青空をバックにしたかったですね。

きっと四角く切り取られた青空に
赤い薔薇が映えて面白い写真になったんやないかと思います。




飛行潜水艦タバコ号は水面上でちょっと
止まってしまってます。

しばらくはこのまま波に揺られながら
のんびりと時間を過ごしたいと思っています。

まだまだ薬に支えられてようやく「普通」を
保っていられる状態ですから、
しんどい時には無理に動こうとしないで、
気分が楽になるのを待つ様にしたいですね。

天気が良くなれば、花たちの写真でもとりに
散歩にも行きたいなと思うんですが、
いざ春の日和になれば、またなんやかんやと
理由を付けて外に出かけるのが大儀ぃく
なるんでしょうね(^^)>
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
事務所当番おつかれさまです。
私は病気になって、無理をしまくなりました。
何かをしようと思っても、絶対今日する必要があるのかとか、すると明日は大丈夫なのか・
など考えるようになりました。
それにやりたくないことはしない(これはDrのも言われたこと)・・でも絶対にしないって言うのは無理ですよね。
だんだんと怠けものになっていく気がしますが、今はそういう時期かなって思うようにしてます。
深紅のバラはバラの中でも気品を感じさせますね。
たった一輪でも存在感があります。
Kaze花
2010/02/28 17:44
曇り空の日の薔薇だそうですが、それでも十分鮮やかで華やかで綺麗です。
さすが薔薇ですね。
ここ何日かとても暖いので、穏やかに過ごせてますが、春は苦手なんですよね。
一番寂しいのが春のような気がします。
お花がいっぱい咲くこと自体は大すきだし楽しみなんだけど。
チャラリ
2010/02/28 21:28
街のビルの駐車場にこんな真っ赤な薔薇があるなんて素敵です!!
意外なところに、逞しく育っている植物をみると「頑張ってるなっ」て励まされているような気持ちになるのは私だけでしょうか?
これから春です。植物や自然の力にもパワーを分けてもらい、タバコさんの症状も穏やかになると良いですね。
ミユキ
2010/02/28 23:24
>Kaze花さん
だんだん怠け者になって行く感じは私も感じています。まだまだ無理の利かない状態なんだと言う事はレメロンへの切り替えの時に痛感しましたから、焦らない様にしないととは思ってるんですが、やっぱりどこかに焦る気持ちが有る様です。なかなか心の底からゆっくり出来る時が無い様に思ってしまいます。これではいつまでも同じところをグルグル廻ってるだけなんでしょうね。
タバコ
2010/03/01 15:04
>チャラリ師匠
深紅の薔薇ってほんとに存在感が大きいですねぇ。一輪だけでも堂々とした雰囲気がありますよね。
春は若者にとっては新しい挑戦の季節なんでしょうが、ある程度の歳になってしまうと、新しいエネルギーが沸き出すのについて行けない自分を感じてしまう様に思います。私も冬から春への代わり目はしんどい事が多くなりました。
タバコ
2010/03/01 15:10
>ミユキさん
周りをビルに囲まれた狭い駐車場だったんですが、ほんの少し残っていた土の吹きだまりの様なところにこの薔薇がしっかりと咲いていました。命の力強さを感じる事が出来ましたよ。
春の花達の新しいエネルギーを分けてもらって、季節の代わり目を乗り切って行きたいですね。
タバコ
2010/03/01 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり大義ぃ事務所当番 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる