なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜まいった、まいった

<<   作成日時 : 2010/02/26 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の事務所当番はどう言う訳か、
事務所に到着したら、やたらとしんどくて、
交代までの十数分間はソファーに倒れ込んでしまいました。

バスと市内電車を乗り継いで事務所まで
来るんですが、バスから電車に乗り換える時には
すでにしんどくて、電車の空いた椅子に
へたり込む様に座っていました。

当番を交代してすぐに昼の安定剤を飲んだので、
今はようやく落ち着いて来ましたが、
事務所に来てからこれほどしんどかったのは
初めての経験です。

ウツの日内変動を見くびっていたらあきまへんね。

例によって、Jazzを聴きながらの当番です。

今は、Bill Evansのピアノソロのアルバム、Alone(Again)と言う
アルバムが流れています。

Bill Evansも彼に続くジャズピアニストをはじめ
多くのジャズプレーヤーに多大な影響を与えた50年代後半から
70年代を通して活躍したピアニストで、
ピアノトリオの新しいスタイルを創ったピアニストとして
今にいたるも多くのファンを持っています。

Alone(Again)は75年の録音で、
一番脂の乗り切った頃の彼の代表的レコードの
一つではないかと思います。




画像

2月初めの通院の時のクリニックの待合室の花です。

梅の花の様に見えるのが確か、
ボケ(木瓜)の花だったと思います。

後は、下の方にピンクの薔薇があるのが分かる程度で、
他の花の名前はとんと分かりません。

木瓜の花は本来はもう少し暖かくなってから
咲くはずの花だった様に思うんですが、
生け花用に早く咲かせたのが有るんでしょうね。

梅の花や桃の花と同じ様にまだ寒い時期に
樹に咲く春らしい彩りの花は
何だか嬉しいですよね。




飛行潜水艦タバコ号はバスと電車の乗り継ぎが
よっぽど堪えた様で、一時は当番を
代わってもらおうかとさえ思ったんですが、
安定剤が効いて来ると、気分も落ち着いて来て、
何とか当番も出来そうになりました。

朝から雨が降る様な日は、バイクでの「出勤」は
しない様にしているんですが、
バスと電車の乗り継ぎで横にならなければならないほど
疲れるんだったら、事務所への来方も
工夫しないと行けないのかも知れないですね。

雨の日のバイクはレインスーツを来たり脱いだりするのが
邪魔くさいんで、出来る限りしたくないんですよね。

どうしたもんでしょうねぇ……( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調いかがでしょうか?
普段、電車やバスに乗らないと、それだけで疲れてしまうことってありますよね。
それに日動変動が加わると、大変だったと思います。
でも無事に着かれてよかったです。
紫のはストックかなと・・
他のはみたことあるし、名前も聞いたことあるのにでてきません(-"-)


Kaze花
2010/02/26 19:01
私も背の高い紫はストックかなと。
右下のピンクの薔薇の横はアルストロメリアだと思うのですが・・・・
 ボケの花の赤は、寒い時期にぱっと目をひきますよね。
ボケだなんて可哀想な名前つけられて・・・
チャラリ
2010/02/26 21:44
>Kaze花さん
昨日は雨降りと言う事もあってかバスや電車がいつも以上に混んでいた様です。久しぶりの混雑に人当たりした感じでしたね。安定剤を飲めば1〜2時間で気分は落ち着いて来るのは分かっていたので、慌てる事は無かったですしね。
あれがストックですか。もう少し大きく写っていたら忘れない様に努力はするんですが、この大きさだと自信は無いですねぇ。
タバコ
2010/02/27 16:09
>チャラリ師匠
アルストメリアと言うのは初めて聞く名前です。
花びらが十文字になっていて覚えやすそうなんですが、横文字の名前は頭に残らなくなってますからねぇ。これもやっぱり自信がないですねぇ。
木瓜と漢字で書くとそれほど可哀想な感じは受けないですが今度はこれをボケとは読み辛いですよね。
タバコ
2010/02/27 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやぁ〜まいった、まいった なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる