なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうのJazzは

<<   作成日時 : 2010/02/25 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

新進気鋭の女性アルトサクソフォン奏者の
小林香織のソーラーと言うアルバムを聴いています。

彼女は現在28歳ですから、かの矢野沙織と
歳も近いし、楽器も同じアルトサクソフォンですから、
きっと互いに比べられる事も多いんではないかと思います。
(両方とも美人だし…)

このソーラーと言うアルバムがデビューアルバムなんですが、
非常に明るくて、ポップなイメージの曲が
多い様に思います。

言うてみたら、矢野沙織がコテコテの本格ジャズで
小林香織はちょっとポップな
イージーリスニング風のジャズと言う感じですね。

小林香織のアルバムはまだこの1枚だけですから
大層な事を言う資格は無いんですが、
明るい感じの曲が多いので、
他のアルバムも聴いてみたいなと思う様になりました。





画像

梅の花に間違いは無いと思うんですが、花の中心が
普通の梅の花よりも色が濃いのが
ちょっと気になっています。

梅の花にも多くの種類がある様ですから、
ひょっとしたら普通の梅とは一味違う梅なのかも知れません。
もしそうだとしたら、この樹を植えておられる家の方は
違いが分かって欲しいかもしれませんよね。

残念ながら、私の今日の気分では深く調べるのは
「ちょっと勘弁してぇな」なんで、
今日のところは「梅の花」と言う事にしておきます。




飛行潜水艦タバコ号は崩れて行く天気に合わせる様に
なんとなくしんどい一日になろうとしています。

明日はどうやら確実に雨になりそうですから、
今から事務所当番に行くのが憂鬱なんですよね。

いつもの悪い癖で、明日の事を今頃から
あれこれ考えては気分が沈んでしまいます。

天候の事で悩んでみてもどうする事も
出来ないんですから、仕方ないのに困ったもんですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも明日から雨という感じで、今日は一日空気が重かったです。
私は癖毛なので髪の毛にも湿度の高さは表れます。
梅の中ではっきりと区別がつくのは蝋梅くらいです。
あとは桃との区別もつかないほど疎いです。
チャラリ
2010/02/25 21:46
小林香織のCDは持っていないんですが、
レンタルショップで借りて聴いたことがあります。(^^)
たばこさんのおっしゃるとおり、ポップな感じの曲が多いですね。
それから、フルートも吹いていますよね。
そう言えば、元T-SQUAREの伊藤たけしもアルトサックスとフルートを吹いていました。
コロン太
URL
2010/02/26 12:07
>チャラリ師匠
師匠にも不得意分野があるんですね。私も桃の花はなかなか見分けられません。もっとも最近は桃の花はあまり見かけなくなってしまった様に思います。
タバコ
2010/02/26 13:33
>コロン太さん
そうそう、小林香織はフルートも吹くらしいですが、「ソーラー」ではフルートの演奏はやってない様でした。彼女のフルートも一度聞いてみたいと思っています。
タバコ
2010/02/26 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうのJazzは なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる