なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ひとつパッとしません

<<   作成日時 : 2010/02/22 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

広島は昼頃少し青空がのぞきましたが、
朝の内と夕方になってからは
どんよりとした雲に覆われてしまっています。

やっぱり、こう言う時は気分も今ひとつですねぇ。

月曜日は日曜の事務所当番の疲れもあるのか
あまり動く気のしない日が多いんですが、
今日もほとんどの時間をゴロゴロして過ごしてしまいました。

せめて、パソコンに向かう時には少しは元気が出る様に
Jazzを聴きながら記事を更新する事にしています。

今は、矢野沙織のデビューアルバムYANO SAORIを
聴いているところです。

矢野沙織が16歳の時の録音ですが、
とてもそうは思えないしっかりとした演奏です。

アルトサックスの音は優しいし、
バックとのアンサンブルも確かなもので、
矢野沙織の良さを存分に味わう事が出来ます。




画像

この蝋梅も団地の近くで写したんですが、
しっかりアップの写真を撮る事が出来たんで、ちょっと
嬉しかったですね。

被写体が細かったり小さかったりすると、
ピントが上手く合わない事がよくありますからね。

蝋梅の花びらの透明感が上手く撮れたなと
一人悦に入っている写真です。




飛行潜水艦タバコ号は矢野沙織のアルトサックスを
聴きながら、晩ご飯のメニューを考えています。

やっぱり、今日の様になんとなく気分の乗らない時は
簡単メニューを考えてしまいますねぇ。

まぁ、最近は一から作る様な晩ご飯は
ほとんど作った事はないんですが、今日も電子レンジが
活躍しそうですね。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

気分があんまり持ち上がらないですから、
ひょっとしたら気圧の谷が近付いているのかも知れないですね。

天気が大きく崩れる事は無いのかもしれませんが、
明日はすっきりとした青空にはならない様な気がします。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もたった二晩居間で寝ただけで、とても疲れています。
若くないんだなぁと痛感してます(笑)
蝋梅はアップで見ると造花みたいっていつも思います。
Kaze花
2010/02/22 18:39
そうそう!
被写体が小さいと後ろにピントが合ってイライラすることがあります。
蝋梅の透明感、うまく撮れてますね!
 ほんとに今日は今ひとつパッとしませんでした。
朝起きて寒かったので「嘘つき!寒いじゃん!!」って思ってしまいました。
チャラリ
2010/02/22 22:07
>Kaze花さん
いつもと違う環境で寝るとなかなか疲れが取れないですよね。ほんとに若い頃はどこでもぐっすり眠れたのになぁと思います。こう言うのも歳をとったと言う自覚を持たせるためなのかもしれませんね。
蝋梅の花は透明感があって、とても自然の造形物だとは思えないところがありますよね。自然の懐の深さをあらためて感じる花です。
タバコ
2010/02/23 15:09
>チャラリ師匠
そうなんですよねぇ。カメラの液晶画面で見てもちょっとしたピンボケだと気付かない事もありますから、パソコンに取り込んで大きな画面で見たらピンボケだったと言う事もよくあります。今回の様に上手く撮れる時の方が少ない様な樹もしています。
昨日の朝に比べて今朝は暖かかったですね。今日は天気予報通りの晴天で、外でも日向ではコートは要らないですね。
タバコ
2010/02/23 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今ひとつパッとしません なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる