なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天の日は事務所当番

<<   作成日時 : 2010/02/21 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもこの数ヶ月は晴天の日は必ずと言っていいほど
事務所当番の日と重なってしまって、
思った様に行動出来ない事が多い様に思います。

確かに、晴天の日に家に居たとしても、
外に出かけるかと言えば、そんな保障は一つも無いんですが、
気分的に、晴天の日に仕事をしていると何故か
もったいないなぁと言う気になりますね。

今日、バイクで事務所に来た時に、青空の写真を
撮っておいたら良かったなぁと反省しているところです。

とにかくほんとにしばらくぶりの
雲一つ無い良い天気ですからねぇ。

事務所当番のお供のJazzは今は
Keiko LeeのSings Super Standardsと言うジャズボーカルの
アルバムを聴いています。

Keiko Leeは在日コリアン3世の実力派ボーカリストで
90年代後半から本格的な活動を始めています。

ハスキーな声が魅力的で、このアルバムも
それぞれの曲をじっくりと
歌い込んでいるなと言う印象を受けます。




画像

真冬の寒い時期に咲いている黄色い多弁花はすべて「菊」と
言う事にする事になっています。

従って、今日については花の名前に付いては
これ以上追究しない様にしてください。

この花も寒空の下で一輪だけくっきりと咲いていて、
「寒なってもまだ頑張ってるぞ」とでも言っている様に感じます。




飛行潜水艦タバコ号はJazzを聴きながら
ゆったりと事務所当番をしています。

気分的に落ち着いている事は良いんですが、
やっぱりたばこが自由に吸えないのはストレスになりますね。

それほどのヘビースモーカーではないので
まだ助かっていますが、当番の間に
2〜3本は吸いたくなりますね。

誰か臨時の交代要員が近寄って来るのを
待ってるしか無い様です。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




そろそろ吸いたくなって来たなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も晴天の日に仕事してると本当にうらめしげに窓の外眺めてますよ。
洗濯よく乾くだろうなあ、布団も干したいなあって。
もったいないですよね〜。
天気がいいとたとえ家の中のことするにもやる気がでますから。
私は今日は色々はかどりました。
夜はそれでも寒いですが、昼間は段々と暖かくなってるようです。
チャラリ
2010/02/21 21:04
>チャラリ師匠
昨日は一日中晴れ渡った暖かい日和だったですね。こう言う日が多くなって欲しいですよねぇ。
今日も昼からはよく晴れて来て、暖かくなって来ました。少しぐらい散歩にでも行けば良いんですが、いざそう思うと腰が重くなります。
タバコ
2010/02/22 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴天の日は事務所当番 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる