なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2010/02/02 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ウツウツ気分満開ですが、
久しぶりに無理矢理Jazzを聴いています。

Jazzを聴ける様になれば少しは調子も戻って来た様に
思えて、それ程聴きたい訳でもなかったんですが、
どうせパソコンに向かうのならBGMに
Jazzを流しておく事にしました。

↑ちょっと日本語としておかしいですね。

まぁ、この際固い事は抜きにしましょう。

今は、Brad MehldauのThe Art Of The Trioと言う
ピアノトリオのアルバムが流れています。

Brad Mehldauは現役バリバリのピアニストで、
ビートルズなどの曲を
ジャズアレンジしたりする事で知られています。

と言うても、私は今聴いているアルバムで
初めて知ったんですが、あまりガチャガチャしない演奏なので
ウツウツ気分の時でも心地よく聴く事が出来ます。

しかし、やっぱりと言うか気分がウツウツしてると
Jazzを聴いていても曲に意識が集中すると言う事は無い様ですね。

あまり根気が続かなくて、ほんとにただ流れて行く
BGMになってしまいます。

騒音に聴こえないだけまだマシなのかも知れないですね。




画像

この可愛らしい蕾は金木犀かなとも思ったんですが、
時期的にはずれている様に思うので、
きっと別の花なんだと思います。

いつもの様にご存知の方に教えてもらう他は
なさそうなんでよろしくお願いします。




この2週間近くは写真を新しくパソコンに取り込む事も
出来ずにいたので、パソコンに保存している
写真の在庫がもうすぐ切れそうになってきました。

カメラにはあと少しは写真が入ったままになってるので、
カメラからパソコンに転送する気力が
出てくれば在庫不足は一掃出来るんですがねぇ。

当面は1記事に1枚の写真の紹介にして、
写真を整理する気力が出て来るのを待つ事にします。




飛行潜水艦タバコ号は今日もウツウツ気分の一日でしたが、
それでも、何とか近くのATMまで行く事は出来たので、
これで良い事にしておきます。

水曜日の診察で薬がどうなるかは分かりませんが、
出来るだけ穏やかな方法をお願いしたいと
思っています。

いよいよ明日が水曜日だなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに調子悪い時は好きな音楽も雑音にしか思えませんものね。
私はいまだにB'zが聞けないです。すきなのになぁ・・・
写真の花は「沈丁花(じんちょうげ)」です。
我が家のはまだつぼみもでてません。
はやりずいぶんと違うんですね。
Kaze花
2010/02/02 18:12
>Kaze花さん
好きな音楽を楽しめる様になればウツ気分も治ったって事なんでしょうね。
私もまだジャズを楽しむと言うところまでは来ていない様です。
沈丁花、そうですよね。この花を忘れてましたよ。
この写真は1月の終わり頃に撮ったものですが、広島の今年の冬はやはり少し暖かい様ですね。部屋の中だとどてらを着ていれば夜でも暖房が要らないぐらいです。
タバコ
2010/02/02 20:02
私も明日が通院日です。
薬の加減って難しいですね。
私もジプレキサとセロクエルで眠り過ぎになって大変でした。
でも、眠れるようになって症状がいくらかよくなったので、タバコさんもよくなっていくように祈ってます。
ヨンセン
2010/02/03 01:53
鬱々気分、よく分かります。
なかなか浮上しない嫌な気分ですよね。
私眠気が取れなくて、嫌になります。
まあ、気長に行きましょう
今日の応援です。pp
緋鷹由理
2010/02/03 07:36
私も沈丁花だと思います。
うちにはないけど実家にあります。
もう蕾がついてるのかな。
沈丁花といえばユーミンの「春よ 来い」を思い出します。あれは名曲です。
チャラリ
2010/02/03 14:46
>ヨンセンさん
ヨンセンさんの薬は両方とも私の知らない薬です。もっとも、私の知ってる抗ウツ薬なんてほんのちょっとですから知らなくて当たり前ですよね。
薬の相性と言うのも確かに有るんでしょうねぇ。レメロンが私に合っているかどうかはこれから分かる事だとは思いますが、薬に慣れると言う事にこれ程苦労するとは思いませんでしたよ。
まぁ、かなり落ち着いては来たので、大丈夫だとは思っています。ご心配有り難うございます。
タバコ
2010/02/03 19:33
>緋鷹由理さん
久しぶりの本格的なウツの波の様です。来てしまったものは仕方が無いので、去って行くのを静かに待つほか無いですよね。私の場合は睡眠障害はほとんど無い様なのでかなり楽な様に思っています。
応援有り難うございます。
タバコ
2010/02/03 19:36
>チャラリ師匠
この写真を撮った時には沈丁花の事が頭に有ったんですが、名前を思い出さなかったんですよね。ちょっと似た雰囲気のある(ないかな…)金木犀の名前が浮かんで来てしまいました。
ユーミンの「春よ来い」は実を言うとあまり聞いた事は無いんですが、確か1番の歌詞の中に沈丁花が出て来ましたよね。残念ながら、そのぐらいしか思い出しません。
タバコ
2010/02/03 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる