なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も出かけないまま終わるのかなぁ

<<   作成日時 : 2010/02/17 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝は割と寒かったんですが、昼頃からは
日も射して来て少し暖かくなって来た広島です。

部屋の中に居ると厚手のフリースのどてらを着ていれば
暖房は要らないぐらいの気温には
なってきました。

今日もさしたる用事もないので、
このまま部屋からでないで一日が終わってしまいそうです。

一日一度は出かけた方が良いのは
分かって入るんですが、なかなか行動力が
付いて来ないですね。

昼前頃に一日で一番調子が悪い時間帯があるのも
出かけられない原因かも知れません。

それでも以前よりは調子が戻って来ているのは
確かな様で、Jazzを聴きながらこうして
更新作業をする事が出来る様になりました。

今は、Akiko Graceのピアノトリオのアルバム、
New York Styleと言うのを聴いています。

静かなバラード調の曲が多い、聴いていて
ゆったりとした気持ちになれるお気に入りのアルバムの一つです。




画像

水仙の花は冬の花として、今までにも
何度も紹介して来ましたが、この水仙は今までとは
別の所で写真に撮った水仙です。

冬に咲く水仙はこの種類が多い様ですね。
ウチの近くで見かける水仙の花は全部この種類の様に思います。

春になると水仙の種類も随分増えて来る様に
思うので、やっぱり春になるのが待ち遠しいですね。




飛行潜水艦タバコ号は今日も一日出かけないままかと
思っていたんですが、一件用事を思い出しました。

大した用事ではないんですが、その分
余計に出かけるのが億劫になってしまいますね。

この記事をアップし終わったら
さっさと用事を済ませてしまおうと思います。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




それにしても大儀ぃですわ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住むところは、最近は暖房を毎日使わなくてもよくなってきました。少しずつ暖かくなってきています。
冬はどうしても部屋にこもりがちになりますね^^
冬のスイセンは咲いてて有難いですよね。
茎も葉も細いのに、寒い冬に咲く様子は素敵
だなって思います。
ミユキ
2010/02/17 21:30
底冷え感は確かになくなりました。
でもまだちょこっと電気ストーブつけてます。
今日は湯たんぽなしで寝れるかなあって思案中です。
私も今日は半ドン後、買い物もせずまっすぐ帰り、その後はおこもりさんでした(*^。^*)
チャラリ
2010/02/17 23:43
>ミユキさん
天気予報を見ていると、九州でも北部の方は冬は広島よりも雪が降る様な気がします。広島はおそらく日本でも有数の温暖な気候ではないかと思うんですが、それでも山沿いは中国山地の雪が降ったりしますから、普通の家庭は昼間でも暖房を使ってると思います。ウチは部屋の中まで日が射し込んでいる間は暖房は要らないし、助かっています。
居間にしか暖房器具を置いていないので、パソコンを使っている時は暖房無しですが、厚着をしていれば何とかなりますからね。
水仙は寒い時でも木枯らしにも負けずに永い間咲いていてくれますから、花の少ない時期にはほんとに有り難い花だと思います。
タバコ
2010/02/18 17:30
>チャラリ師匠
夕方からは居間に人が居る時はウチでも電気ストーブかガスストーブをつけています。まだまだ夜は寒いですよね。
湯たんぽか〜、私も寝る時に足の先が冷たくなってしまってるので、湯たんぽが良いかも知れないですね。真剣に考えてみようかなぁ。
タバコ
2010/02/18 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も出かけないまま終わるのかなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる