なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクも直ったし

<<   作成日時 : 2010/02/13 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

バッテリーが上がってしまい、バイク屋さんで
充電してもらうついでに他の交換時期に来ている消耗品を
交換してもらっていたバイクが
交換も終わったので、再び乗れる様になりました。

まだまだバイクに乗るには寒い日が続いていますが、
市内に出る交通費の事を考えたら、
やっぱりバイクの方が圧倒的に安いですからねぇ。

レメロンに変えた当初の目眩も
ほぼ無くなったし、これからは少しずつ
暖かくなって行ってくれるでしょうから、そろそろ
バイクでの移動を再開しようと思っています。

今回のバッテリー上がりでは、体力の低下を
痛感してしまいました。

駐輪場から下り坂が始まる所までの百メートル余りを
バイクを押して歩くのに、途中で2回も
休憩を入れないと息が上がってしまいたどり着く事が
出来ませんでしたからねぇ。

団地が坂のてっぺんにある事にどれほど
感謝した事か。

今のバイクはお年寄りには不釣り合いの
大きさなのかも知れないですね。

世の中のお年寄りには倒れたら自力では
起こせない様な大型バイクを
乗っておられる方がありますが、ただただ
尊敬するばかりです。




画像

蝋梅の花が満開になっていました。
蝋梅は梅の仲間の中でも一番早く咲く梅の様に思います。

この花が咲くと、次は梅だな、そして桃の花、
桜の季節と続いて行くんだなぁと
気分は春の花一杯の世界に行く事が出来ます。

この写真は1月の下旬の写真なんですが、
最近になってようやく梅の花が咲いているのを見かける様に
なってきました。

春の歩みはまだまだゆっくりしたものの様です。




飛行潜水艦タバコ号はいつもの土曜日と同じ様に
事務所当番の狭間で調子は今ひとつです。

しかし、記事の更新をしながらJazzを聴く事が
出来るので、一時期の久しぶりの
どん底からは這い出す事が出来た様に思います。

今は、Joe HendersonのLush Lifeと言う
アルバムですが、Joe Hendersonのテナーサックスを
中心としたカルテットで、録音は
90年代初頭のものだと思いますが、ジャズらしいジャズで
テナーサックスの演奏を堪能する事が
出来るアルバムです。

今日は、ゆっくりのんびりとジャズでも聴きながら
時間を過ごす事が出来そうです。

こう言う時はたばこも美味しいですね。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一度、車やバイクの便利さに慣れてしまうと公共機関を使っての移動には不便を感じますね。
私も大雪の日はバスにしろと主人に言われていますが、帰りのバスの待ち時間を考えると、朝はしんどい思いをしても車を選んでしまいます。
そのおかげで、体力のほうもなくなっているんだろうなって思います。
都会の人ほど足腰は丈夫ですものね。
蝋梅の黄色が青い空に映えて、春が近いことを感じますね。
Kaze花
2010/02/13 18:46
職場の玄関に白梅があります。
先週はまだ固い蕾の粒しか見あたりませんでしたら、昨日、帰りに見たら、白い花びらが少ーし開きかけていました。
我が家からは大阪城の梅園も散歩圏内なんですが、調子が悪くなってから長い間行ってません。
こんな自分がつらいです。
ヨンセン
2010/02/14 02:04
昨日出掛けてたのですが、あちらこちらで何かの花が咲いていました。
一緒に行ってた人たちもみな何かわからなくて「梅なんだか桃なんだかが綺麗ね〜」って言ってました(笑)
でも確実な春の近づきを感じました。
チャラリ
2010/02/14 10:50
>Kaze花さん
特にバイクに慣れてしまうと、行った先での置き場所に車ほどには困らなくて済むので、つい、ちょっとそこまで、もバイクになってしまいます。
最近は、農業をしている人以外だと都会人の方がよく歩くのかも知れないですね。郊外に住んでいてバイク移動だとほんとにドアからドアへになってしまって、ほとんど歩く事が無くなってしまいます。歳をとると違いははっきりと出て来てしまうんでしょうね。
タバコ
2010/02/14 13:02
>ヨンセンさん
広島市街地でもようやく白梅が咲いているのを見かける様になりました。まだまだ満開とは行かないですが、春に一歩近付いた気がします。
私も、何かのついでが無ければ花を見るための散歩と言うのをほとんど出来ないですね。特に寒い時期はよ〜く晴れた日でないと出かける事が出来ません。
散歩ぐらいしないとなぁと思ってるんですけどねぇ。
タバコ
2010/02/14 13:07
>チャラリ師匠
ここ数日はまた寒くなって来ましたから、梅の咲く早さも鈍っている様です。この時期の樹に作白っぽい花はほとんどを梅と決めつけてしまいますが、ほんとは桃だったりするのかも知れないなと思っています。
そろそろ春らしい日が有ってもいいですよね。暖かくなるのが待ち遠しいですよ。
タバコ
2010/02/14 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクも直ったし なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる