なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく晴れたと言うのに

<<   作成日時 : 2010/02/12 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たぶん一週間ぶりぐらいの
お天道さんではないかなと思います。

だと言うのに、何の因果か事務所当番で
一日中部屋の中に閉じ篭りになってしまいました。

事務所当番に来る時間帯は
一日の中では一番しんどい時間帯で、
けっこう苦しいんですが、それも安定剤を飲むと
概ね1時間半ほどで落ち着いて来ます。

と言う訳で、この時間になると割と気分良く記事の更新作業を
する事が出来るんですよね。

今は、akikoのLittle Miss Jazz&Jiveと言う
ジャズボーカルのアルバムを聴きながら更新作業をしています。

akikoはアメリカをはじめ日本でも着実に地歩を固めつつある
現役バリバリのボーカリストで、スタンダードな曲から
静かなバラード、ハイテンポの元気の良い曲、どんな曲でも
歌いこなす実力派のボーカリストです。

私はあまりボーカルのジャズは聴かないんですが、
akikoのアルバムを聴く様になってからはボーカルも良いなと
思う様になりました。

英語の歌詞の意味はほとんど分かりませんから、
ボーカルも一つの楽器の様に聴いているのかも知れません。

とは言うものの、akikoのアルバムを繰り返し聴いているうちに
彼女の英語には耳が慣れて来て、意味が分かる語句も
出て来ましたから、好きな歌と言うのは
語学の勉強にも適しているのかなと思う様になりましたよ。




画像

塀の外側の狭い所にも花達は
隙間を埋める様に咲いてくれます。

このプリムラの花も狭い所にちゃんと顔を覗かせて
寒い冬の街を彩ってくれていました。

手前にはビニール袋の切れ端が見えているので
ひょっとすると春になると他の花達も咲いて
くれるのかもしれないですね。




飛行潜水艦タバコ号はようやく回復して来た
天候に合わせるかの様に
少しは気分も楽になって来た様に思います。

後は、昼頃のしんどい気分が無くなってくれたら
随分と気持ちよく過ごせるんですがねぇ。

まぁ、あと少しの我慢だと思って
しんどい気分に付き合う事にしますわ。















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




akiko's holiday
ユニバーサルミュージック
akiko

ユーザレビュー:
NYジャズシーンの精 ...
僕はこれを聴いてから ...
JAZZ VOCAL ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だけど気温は低かったでしょう?今日は。
じわじわと暖かい方向に向かってはいるのでしょうが、着る服に困ります。
明日は午後出掛けるのですが、暖かくなるみたいですね。
でも夕方になると寒いし。
 確かに確かに。
私もその昔はまって聞いてた英語の歌を、なんちゃってで歌ってました(笑)
あれをもっと生かせばよかったなあ〜。
チャラリ
2010/02/13 00:17
昨日は確かに気温は低かったですね。夕方、帰る時に手袋無しの手が寒くて、荷物を持ち替えては片手をポケットに入れてましたよ。
今日はまだ晴れていますが、明日からまた天気が崩れる様ですね。一雨ごとに春に近付いていると思いたいですよね。
私も、学生時代の英語の勉強法にジャズボーカルのリスニングを取り入れていたら、少しは英語の成績が良かったかも知れないと思っています。
タバコ
2010/02/13 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかく晴れたと言うのに なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる