なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は大儀ぃかったなぁ…

<<   作成日時 : 2010/01/22 14:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日が薬の代わり目の日で、ほぼ一日大幅な
減薬状態が続いた後、寝る前になって
ようやく新しい薬、レメロンを飲む事が出来ました。

レメロン効果が出て来るまでには
後一日ぐらいはかかりそうですから、その間は
減薬の影響の方が強く出そうですね。

今も気分はいつもの事務所当番に比べて
しんどい気分が強い様に思います。

早くレメロンの効果が出て来て欲しいもんですねぇ。

今日の当番のお供のJazzは、さっきまではOscar Peterson、
今はMiles Davis All StarsのWALKIN'を
聴きながらの当番です。

Miles Davisの次にはもう一度Oscar Peterson Trioの
We Get Requestと言うアルバムになります。

どれも1960年代前半の録音のもので、
Jazzのセオリー通りの曲の進行ですから安心して
聴いている事ができます。

今日の重い気分をJazzが少しでも和らげてくれたら
良いんですけどねぇ。




画像

大晦日の昼過ぎ、
団地の中庭の桜の樹の根っこ辺りです。

朝に約10センチ足らず積もっていた雪も
昼過ぎには大分溶けて来て、
この樹の根っこ辺りで約5センチぐらいでしょうかねぇ。

大晦日の昼間は雪は降ったりやんだりで、
やんでいる時には太陽が燦々と輝いていた様に思います。

雪が降り始めると、結構降ったりはするんですが、
そんなに長い時間降る続けると言う事は
無かったので、朝以上に雪が積もると言う事態には
ならずに済みました。




画像

雪が降っている時の団地の北方向の写真です。

降って来る雪が幾つか白く光っている所を見ると、
どうやら、昼間だと言うのに薄暗くて、
ストロボが光った様ですね。

降りしきる雪で視界は約2〜300メートルぐらいに
なっていた様ですね。




今日で09年の写真は全て終わりました。
明日からは今年になってから
撮った写真になりますが、あらためて
見直してみると、花の写真が少なくて、空や夕焼け空の
写真が圧倒的に多くなっています。

まぁ、花の少ない季節ですから
その辺りは勘弁してもらうしか無いですねぇ。

加えて、毎日2枚ずつ紹介している
今のパターンでは写真の在庫が底をついてしまうかも
知れないので、ひょっとしたら
一日一枚の写真しか紹介出来なくなるかもしれません。

レメロン効果が早く表れて来て
もっと活動的になれれば、近所の花を探して
お散歩も出来る様になると思うので、
レメロン効果に大きな期待を寄せているんですけどねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真やブログを振り返ると結構自分のことでも意外と以前のことを忘れてたり、少しは成長したかなって思うことがあります。
2010年の写真も楽しみです♪
ミユキ
2010/01/23 14:03
こっちと全然違います!
確かに暮れから冷えましたが、こちらで雪が降ったのは元旦。
うちらのあたりではうっすらと積もりましたが、あとで聞くと職場の辺は積もるとまでいかなかったそう。
今日はちょっと寒いので、雪の写真見てると背中がゾクゾクしてきます〜。
チャラリ
2010/01/23 16:13
>ミユキさん
人間は基本的には自分に都合のいい事を優先的に記憶する様に出来てるんやないですかねぇ。
思い出すのが辛い様な事は覚えていても意識しないとそれが入ってる記憶の引き出しにはたどり着かない様に思います。
ただ、何かの拍子に偶然その引き出しが開いてしまう事もあって、嫌な事への「フラッシュバック」が起きる様な気がしています。
私の写真を楽しみにして下さるとは嬉しい限りですよ。期待を裏切らない様に、少しはマシな写真を撮れる様になりたいものです。
タバコ
2010/01/23 17:44
>チャラリ師匠
昨年の大晦日は広島市内でも山沿いに積雪が有った様です。市街地では雪は降った様ですが、積雪は無かったらしいですからね。
年末年始の寒波はありましたが、今年はやはり例年に比べると暖かい日が多い様に思います。晴れた日には部屋の中に居る限り昼間は暖房が要らない日が結構有りますからね。
まぁ、早く春になって欲しいのにかわりはないですけどね。
タバコ
2010/01/23 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝は大儀ぃかったなぁ… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる