なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、風呂にも入ったし

<<   作成日時 : 2010/01/18 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩は1時ぐらいまで起きていて、
途中でトイレには起きたものの今朝は10時まで
寝ていました。

充分に寝て、気力も充実してくれても
良いのにと思うんですが、なかなかそうは問屋が
下ろしてくれない様です。

いつもの様に午前中は何もやる気がしなくて
遅い朝ご飯を食べて、新聞に目を通して、
等と時間を潰していました。

昼過ぎになって、ツレが風呂を沸かした
と言うので、エイヤっと気合い一番
ようやく風呂には入る事が出来ました。

それでも、もう一つエネルギーは
湧いては来ない様で、パソコンの前に座っても
Jazzを聴いてるだけ、
と言う状態がしばらく続いたんですが、
今日は、ウェブリブログのメンテナンスで夜には
記事の更新が出来ない事を
思い出したので、大急ぎで記事の更新だけは
やっておく事にしました。

家でJazzを聴ける様になったのも
外部スピーカーを取り付けてからですから、
外部スピーカーの購入を決断した事は
昨年の大ヒットでしたね。

曲の中にはツレが聴くに耐えないと
感じる曲も幾つかは入ってる様ですが、その曲の時だけは
イヤホンにするとか、対策を立ててウチで
Jazzが流れる環境を守りたいと
思っている所です。




画像

年末に撮ったパンジーの花です。
パンジーも寒い時期から春の盛りまで
花の少ない季節をつないでくれる
貴重な花ですよね。

そのくせ、私はどうもパンジーを軽視する傾向が有る様です。

パンジーが咲いていても、「何だパンジーやん、
何時でも撮れるわ」と通り過ぎて、
結局撮らないままに終わるんですよね。

このブログでは同じ花を何度も紹介するのは
極当たり前の事なんですが、
パンジーの花はそれ程多くは紹介していない様に
思いますね。




画像

と言う訳で、2枚目もパンジーの花です。

1枚目の写真の後ろに素焼き風の
植木鉢が写っていますが、
その植木鉢に咲いていたのがこのパンジーです。

パンジーも色々な色が有って、
花びらも可愛らしくて、結構好きなんですよ。

ただ、あまりにも普通にどこにでも咲いているので、
ついつい軽んじてしまうんですよねぇ。

この寒い時期に頑張って咲いている
パンジーにももっと敬意を表さないと行けませんね。




飛行潜水艦タバコ号は今はThelonious Monkの
アルバムMonk's Musicを聴いています。

このアルバムは1957年に録音されたもので、
モダンジャズの歴史の中で重要な位置を占めるピアニスト
Thelonious Monkの演奏の中でも
私のお気に入りのアルバムの一つです。

もうそろそろ夕焼け時間帯です。
今日は雲一つ無く晴れ渡っているので、
金色からオレンジ色に変わって行く
夕焼け空が見れそうですね。

日内変動の波の中で、
ようやく少しは動けそうになって来ましたから、
出来たら、夕焼け写真でも撮ろうかなと
思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンジーは雪に埋もれていても、春にはきれいな花を咲かせます。
前の家では門のところやアプローチにいっぱい咲かせていたのですが・・・
今年の春には頑張ってみようかしら・・
Kaze花
2010/01/18 17:29
タバコさんはちゃんとメンテまでに更新されたんですね!
私もそう思ってたのに、当日になったらころっと忘れ去り、開けてみて「しまった〜!」でした。
しかし長いメンテでした。
1時に終わるとありましたが、少し伸びてました。
 うちにも玄関の寄せ植えにパンジーがあります。
ほんと貴重です。
寒い中、もちろん花数は少なめなんですがそれでも絶えることなく咲いています。
チャラリ
2010/01/19 13:27
>Kaze花さん
ウチにも庭が有ったらきっとパンジーは欠かせない花になっていたと思いますよ。
寒くなってもガンバって咲いていてくれるし、春の盛りの時期には可愛い花びらが満開になって、色とりどりの風景を創ってくれますからねぇ。そんな花をないがしろにしていては罰が当たりそうですね(^^)>
タバコ
2010/01/19 15:36
>チャラリ師匠
仕事を持っておられる方には20時からのメンテと言うのは厳しいですよね。私の様に毎日が日曜日と言った生活をしていると、何とか対応出来ますけどね。
ほんとにパンジーは一年中咲いていてくれる貴重な花なのに、私はちょっとパンジーに冷たく当たり過ぎていた様です。反省してる所です(- -)\
タバコ
2010/01/19 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁ、風呂にも入ったし なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる