なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間早く始めたんだから…

<<   作成日時 : 2010/01/17 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1時間早く終わるのかと言うと、
これが実に曖昧なままなんですよね。
事務所当番の交代要員が何時頃戻って来るかは
全く分かりません。

運が良ければ、1時間とまでは言わないまでも
数十分は早く代わってもらえそうです。

飛行潜水艦タバコ号としては
昨日の潜望鏡深度のままで当番に来ていますから、
なるべく早く代わって欲しい所なんですが、
早く代わってもらえるかどうかは
仲間の誰が早く戻って来るかにかかってますから、
それまでじっと待ってるしか無いですねぇ。

その代わり、Jazzをパソコンのスピーカーの
最大音量で聴いていても文句を言う者は誰もいない
ですから、気兼ねする事無く
Jazzを聴いている事が出来ます。

今はちょうど矢野沙織のLittle Tinyがかかり始めた所です。
矢野沙織については何回か書いていますが、
このLittle Tinyも矢野沙織らしい
優しい音ながらも力強い演奏で、矢野沙織の
二十歳前頃の録音よりもさらに数段
レベルアップした演奏で楽しませてくれます。

バックに付いているオルガンの演奏も
聴き応えが有って、さすがにオルガンの世界的
第一人者の演奏だと聴いていて嬉しくなってしまいます。




画像

昨年も押し迫った29日に撮った写真なんですが、
葉っぱや花は桜草の仲間の様に
見えるんですが、桜草の仲間は基本的には
春から夏の花ですから、冬の寒い時期に咲いていた
この花の名前がよく分からないんですよね。

桜草の仲間でクリンソウと言うのが
一番似てそうなんですが、「図鑑」には春から夏の花として
載っているので、年末には咲いていそうも無いんですよ。

また、この花についても
名前を教えてもらう他なさそうです。
よろしくお願いします。




画像

団地の前のバス停の所の庭に実っている
多分、夏みかんの実です。

秋の始め頃には実が黄色くなり始めていた様に
思うんですが、今となってはいつ頃から
黄色く色付いたのかは
はっきりと思い出す事は出来ないですね。

もう随分と永い間実ったままになっていて、
バスを待つ人たちにとっては
ひと時の清涼剤の様なものになってる様に思います。




Jazzを目一杯楽しめるのは良いんですが、
事務所に人が少ないとたばこを吸いに行けなくなるのが
辛いところですねぇ。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




たばこ、吸いたいなぁ〜……
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさんは本当にジャズが好きなんですね♪
音楽が生活の中に溶け込んでて羨ましいです。

バス停にミカンがなってるなんて素敵ですね。
バスの待ち時間にぼっ〜とみていたいかも^^
ミユキ
2010/01/17 15:30
プリムラというのなら極寒の時期、まさに今あたり咲いています。
桜草の仲間かな?こんな葉っぱでこんな形の花です。
うちにも前あったはずだけど、今気づきました。消えてるわ〜。
 近所の方の庭先になったみかんを頂いたのですが、とっても酸っぱい!
このバス停のもそんな感じかな?
ビタミンCは多そうなんですけどね。
チャラリ
2010/01/17 16:39
>ミユキさん
Jazzを聴き始めたのが高校生の頃ですから、もう30年以上前ですからねぇ。当時から好きなJazzの傾向は変わらないですね。しばらく住居環境に縛られてJazzを聴けない時期も有りましたが、再び聴き始める様になるとJazzの無い生活と言うのはほとんど考えられない様な気がします。
かと言うて、Jazzを評論出来るほどプレーヤーに詳しい訳では有りませんが、ゆったりと聴けるJazzならいつまで聴いていても飽きる事は無いですね。ミユキさんもJazz、聴いてみて下さいよ。60年代前半のものや現在のJazzの基本に沿った演奏(bebopと言う演奏スタイルです)ならきっと好きになると思いますよ。
タバコ
2010/01/17 21:05
いつ終わるかわからないというのは結構しんどいですよね。
私も仕事終わりは患者さん次第・・
一応の時間を過ぎてからは時計とにらめっこです。
夏ミカンって、冬になったミカンを夏まで置いていおくと(多分収穫してからだと)甘くなるからそういうのだそうですね。
Kaze花
2010/01/17 21:13
>チャラリ師匠
プリムラは今頃の花ですか。最近にもプリムラの花を見かけたので、「季節を間違えたのかなぁ」と思っていた所です。
一枚めの写真は桜草の仲間っぽいですよね。ちょっと自信がつきましたよ。
バス停の夏みかんは誰も穫ろうとはしない様ですから不思議に思っています。私が子供の頃には、子供が塀からはみ出している柿や栗をはじめとした木の実を穫っても文句は言われなかったんですけどねぇ。
今はそれほど呑気な時代でもないのかもしれないですね。
タバコ
2010/01/17 21:14
>Kaze花さん
終わりの時間がはっきりしない仕事と言うのは余計疲れる様に思いますね。幸い今日は早く帰って来た仲間が1時間ほど前倒しで代わってくれたので随分助かりました。
夏みかんって出荷の仕方の違いだったんですか。夏に出荷するのに合うみかんが普通の温州みかんとは違ってちょっと大きめの皮の厚いみかんと言う事なんでしょうかねぇ。
たばこ
2010/01/17 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1時間早く始めたんだから… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる