なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS へたれてました

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

へたれたと言うても屁をこいてたと
言う事では有りませんよ。

今日一日はほぼ何にもやる気がしない
行動力ゼロの一日でした。

晩ご飯を極簡単なメニューにして
食べ終わってからようやく少しは動こうかなと言う
気分になって来ました。

今日の昼間は、メールの整理をやった後は
エネルギーがつきて、パソコンに向かう事も出来ない
ままでJazzを流しながら寝転んでいました。

今は、Miles DavisのKind Of Blueと
言うアルバムを聴いています。

初期のMiles Davisの演奏で、
このころのはまだオーソドックスなJazzのスタイルを
踏まえた演奏を聴く事が出来ます。

次にかかるアルバムはKieth Jarrettの
ケルンコンサートの予定です。

ケルンコンサートの綴りも本当は原語の綴りを
書きたい所なんですがケルンの「ケ」が
ドイツ語独特のOの上に点を二つ置いた「Oウムラウト」
と言う文字で、わざわざ探し出すのが
面倒くさいのでカタカナで書く事にしてます。

ケルンコンサートのアルバムはKieth Jarrettの
演奏の中でも珠玉の演奏だと評価も高い
アルバムで、ピアノソロを好きな方にはお勧めの
アルバムですね。




画像

昨年のクリスマスも済んだ頃の
微かに色付いた夕焼け空の写真です。

こう言う静かな夕焼けもたまには良いもんですね。
明日も穏やかな一日になりそうな気がします。




画像

微かに色付いた夕焼け雲を撮りたかったんですが、
実際よりも随分色がはっきりしない写真に
なってしまいました。

実際にはもう少しピンク色がはっきりしていて、
空の真ん中辺りを覆っていたんですよ。



飛行潜水艦タバコ号は今日は
久しぶりに潜望鏡深度ぐらいまで潜水してしまった様です。

明日の事務所当番がみんなの都合が付かずに
一時間早く行かなければならない事も
気が重くなる原因になっています。

いつも思ってはいるんですが、
事務所当番の事をあれこれ考えて、
無駄にエネルギーを消耗するより「明日の風は明日吹く」と
割り切ってしまえば良いんですけど、
実際にはなかなかそうは行かないもんですね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス




ザ・ケルン・コンサート [SHM-CD]
ユニバーサル ミュージック
キース・ジャレット

ユーザレビュー:
すぐ買い換えましょう ...
神の音楽今まで聴いて ...
即興音楽の真髄。キー ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も午前中はへたれ気味でした。
ほとんど寝てましたから・・
それなのに夜になると元気になってくるんですからどうしようもないですね。
日曜日の午後になると、憂鬱な気分になるのと一緒ですね。
サザエさんシンドローム(サザエさんの始まるころに明日のことを考えて憂鬱になる)というそうです。毎週罹ってます。
Kaze花
2010/01/16 22:22
>Kaze花さん
私も午前中は毎日ほぼ動く事は出来ないですが、動き出せるのが日によって午後からだったり、夜になってからだったりで安定していません。
それでも、不思議と夜になると大抵は少しは動ける様になるもんですね。記事の更新が夜になってる日はたいていそう言う日だったと言う事になります。
日曜の午後に憂鬱になるのを「サザエさんシンドローム」と言うのは初めて聞きましたよ。サザエさんの放送がどれだけ長く続いているかと言う事でもあるんでしょうね。私は土曜日が「サザエさんシンドローム」の日ですね。これも毎週欠かさずに罹っていますよ。
タバコ
2010/01/17 12:57
私も少しながら「サザエさんシンドローム」毎週あるみたいです。
私は別に仕事が嫌いなわけじゃないんですよ。
家で何かやってるよりゆとりがあって楽かもしてない。
なのに億劫。
楽しくて行きたくてしょうがなかったら、それって仕事じゃないですよね。
億劫だからこそ仕事なんでしょう・・・。
チャラリ
2010/01/17 16:35
>チャラリ師匠
労働者はどんなに自分が好きな仕事でも賃金奴隷である事に変わりはないですからね。どうしても仕事は生活の手段になってしまいますよね。マルクスやないですが、労働者の本当の私生活は労働と労働の間にしかないんですよね。労働している間は雇い主(資本)に身も心も支配されていますからね。賃金奴隷とは良く言ったものですよ。
タバコ
2010/01/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へたれてました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる