なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨晩は眠りが浅くて…

<<   作成日時 : 2010/01/11 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

原因ははっきりしていて、ただ、眠前の薬を
飲み忘れただけなんですよね。

寝ようと思って、ストーブのある部屋で
うたた寝をしていたツレを起こして、
ツレが眠前の薬を飲むのを確認して、さぁ僕も薬を
と思ったら、ピルケースの中に
薬が入っていなかったので、ピルケース(3回分入れられる)
に薬を入れたら、薬を飲むのを忘れてしまいました。

やっぱり、眠前の薬を忘れると、
眠りが浅くて、長〜い夢を見たし、夜中に何回も
目が覚めてしまいましたよ。

おかげで、今も中途半端な眠気が頭の中に
巣くっていて、あくびをしながら記事の
更新作業をやってます。

今は、寺井尚子のジャズバイオリンのアルバム、
Thinking Of Youを聴いています。

やっぱり家でのんびりと外部スピーカーから流れる
ジャズを聴くのは良いもんですねぇ。

昼間はもう少し音量を上げても大丈夫かなとも
思うんですが、どうせ夜までこのまま
聴き続けますから、その時に適当と思われる
音量で聴く事にしました。




画像

画像

画像

昨年の12月19日、今シーズン2度目の積雪が有った日の
我が家から見た団地の周りです。

昼前頃の写真ですから、
道路上の雪は大部分が溶けてしまっていますが、
積雪量としては二日前の初雪の時よりは
多い目で、駐車場の雪なんかは
割と遅くまで溶けずに残っていました。

3枚目は、北側の山です。初雪の時は
手前の山には雪はほとんど
積もっては居なかったんですが、今回は
山の中腹までは昼頃まで雪が残って
ちょっとした雪国風です。




飛行潜水艦タバコ号は眠前の薬を飲み忘れると言う
薬を飲み始めて始めての経験をして、
やっぱり、薬は処方通り飲まないとダメだなぁと
認識を新たにしました。

あくびをしながらの一日になっていますが、
今日は世間も休みだし、こんな
一日が有ってもえぇんやないんかと思っています。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




眠いとたばこの量が増えてしまいますねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の応援しました。
一位ではありませんか!
おめでとうございます。

実は今日は、香も成人式なんです。
香が中学のとき前の夫と離婚して、2年置いて、川崎に来ました。
以来6年、早いのか、長かったのか、香の成人で、一区切りついた気分です。
そうそう、福岡のローカルなラジオ局ですが、香の作品が、ラジオドラマに採用されました。
嬉しいです。

えー、
一位おめでとうございます。
緋鷹由理
2010/01/11 16:51
私も昨夜ホテルのベッドに入ったのが12時頃。
覚悟はしてたのですが朝5時頃まで眠れず、ようやく眠れそうになったら起きる時間でした。(7時レストラン集合だった)
眠れないって本当にしんどいですね。
今日はmy布団で爆睡だと思います。
チャラリ
2010/01/11 20:12
>緋鷹由理さん
応援ポチ、有り難うございます。そうなんですよ、何故かは分からないですがこのところベスト3にはいってる事が多い様です。落ちる時は10位ぐらいまで落ちてしまうんですよ。
香さんの小説、ラジオで放送されるんですか。こっちの方が大した事ですよ。お目出度うございます
思春期の成長過程を一緒に過ごされなかったのは寂しいでしょうが、香さんも自分の道を見つけて進んで行かれるんでしょうから、これからは安心して見てられますね。
タバコ
2010/01/12 12:14
>チャラリ師匠
懐かしい友達との再会で余程興奮されたんでしょうかねぇ。それとも、枕が変わると眠れないタイプなんですか?
寝たいのに眠れないと言うのは辛いですよね。今朝はゆっくり眠れて気持ちの良い目覚めだったと信じていますよ。
タバコ
2010/01/12 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨晩は眠りが浅くて… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる