なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 団地の周りは雪が積もりました

<<   作成日時 : 2009/12/18 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はちらついていただけの雪が、
今朝起きたら、1センチほど積もっていました。
寒いはずですねぇ。

今シーズン初の積雪でしたが、
事務所のある広島市街地は雪は降る事さえなかった様です。

ここ数日間が今シーズン最初の寒波の到来に
なる様ですが、確かにバイクで走っているとヘルメットの
フェースガードの下から入って来る風で
顔が凍り付く様な気分を味わう事ができました。

今日の広島市の最高気温は6℃ぐらいの
予報ですから、いよいよ本格的冬の到来ですね。

これからはバイクに乗るのも億劫になってしまいそうです。




画像

この菖蒲の花も「今頃咲いてるのはなんでやねん?」と
突っ込みたくなる11月の下旬に咲いていました。

一度寒くなってから(と言うても今から考えれば
大した事は無かったですが…)暖かくなると花も今が春なのか
秋なのか分からなくなる事が有るんでしょうね。




画像

前にも紹介した事がありますが、
隣の保育園のフェンス際に咲いている水仙です。

ここの水仙は11月上旬から咲き出して、
今も更に数を増やして元気に咲いています。

こうして見てると、水仙は春から夏だけに
咲く花と言うのは私の勝手な思い込みの様に
思えて来ますね。




画像

他のコスモスはもう散ってしまったのに
ここのコスモスだけは精一杯頑張って咲いていました。

吹きっさらしの、決してコスモスに優しい環境では
ないんですが、時には強く吹く風にも
めげずに、もうそろそろ寒くなり出していた
11月下旬まで咲いていてくれました。





飛行潜水艦タバコ号はJazzを聴くかたわら
事務所当番をやっています。

今はKeith JarrettのSTILL LIVEと言うアルバムです。

Keith Jarrettの歌ともうなり声ともつかない
彼独特の声が彼のピアノ演奏に合わせて
聴こえて来ます。

このアルバムは彼を中心にしたトリオの演奏で、
パソコンの貧弱なスピーカーでは
ベースの音が充分には聴き取れないのが
残念ですが、JazzらしいJazzでお気に入りの
一つになっています。

Jazzを聞きながらの当番は調子が良いのか
良くないのか分からなくなってしまいます。

気分的には落ち着いては居るんですが、
出かけて来る時は、ドタキャン寸前の所をようやく
部屋のドアを出られたんですから、
そんなに調子が良いはずは無いんですよね。

事務所当番に来てしまうと、
自然に身体が無理をしてしまって、普通に
振る舞う様にしむけてしまう様です。

その分疲れも溜ってしまうんでしょうが、
どうもこの傾向は直そうにも直らない「癖」の様な
ものの様ですね。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
11月頃は暖かい日も多かったので花たちも長く咲いたり、時を間違えたりということがあるのかもしれませんね。
今日も寒くて寒くて、ストーブつけてても部屋が全く温まりません。
こんな日は光熱費がかかるのでさっさとお風呂に入って寝るべしですね。
チャラリ
2009/12/18 21:46
私の住む所は雪は積もりませんでした。
早朝にパラパラと降っていたそうですが、夢の中にいたせいで全く気がつきませんでした。
少し残念です。

我が家にもスイセンの花が咲き始めました。
私も春〜夏に思い込んでいた一人です(笑)
ミユキ
2009/12/19 15:53
>チャラリ師匠
今までが暖かかった分今回の寒波は応えますよね。昨晩は普段は開けっ放しの窓のカーテンを閉めて少しでも暖房効率を上げる様にしましたよ。
そうですね、風呂と言う手が有ったんですよね。思いつきませんでしたよ。普段風呂に入る事が少ないとこう言う時に差が出てしまいますね(^^)>
今朝は昨日よりも少し多めの雪が積もっていて、やっぱりウチの団地周辺は広島市街地よりは寒いんだなぁとあらためて思いました。今日も寒い一日でした。
タバコ
2009/12/19 18:30
>ミユキさん
雪が降るのはちょっと嬉しい気持ちもありますが、50
もはるかに過ぎてしまうと、やっぱり「寒いのは嫌だな…」の方が強くなってしまいますね。
積もるとバイクにも乗れないし、道路だけでも早く溶けて欲しいと思う様になってしまっています。
段々と子供の頃の雪が降るのを楽しみにしていた純真な心が無くなって行きますよね。
タバコ
2009/12/19 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
団地の周りは雪が積もりました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる