なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John ColtraneのMy favoriet Things

<<   作成日時 : 2009/12/11 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

コルトレーンのこのアルバムは
タバコがJazzを聴き始める最初のきっかけを
作ったアルバムの一つです。

60年代前半までのコルトレーンは
まだJazzの本流を歩いていましたが、その後
フリージャズの方に大きく舵を切って行ってしまいました。

私の様なJazzの基本的枠組みから
外れた物を好きになれないリスナーにとっては
60年代前半までの録音版と
80年代以降のポストフリージャズの
演奏が良いですね。

最近のJazzの最前線の傾向を
詳しく知っている訳ではないですが、Jazzの基本的
枠組みを守った演奏が多くなっている様に
思っています。

私の好きな矢野沙織もそうしたJazzの本流を
行くプレーヤーですからね。



画像

オレンジ色も鮮やかな菊の仲間です。
重弁咲きの花が何輪かずつまとまって咲いていて、
わりと背も高い花ですが、やっぱりこれ以上深く
名前を聞いたりはしないで下さいね。

今後もこの手の花はみんな「菊の仲間」で
通してしまうつもりです。
そこんとこ、よろしくお願いします。



画像


画像

11月中旬頃の雨上がりの昼下がりに
団地の周りの山々にかかる雲の写真です。

雨上がりは、なんか特別の香りと言うか、
臭いと言うか、独特の雰囲気がありますよね。

もう、晩秋の頃ですから、気温もそれなりに
低くて、寒い雨上がりですが、
雨上がりの独特の雰囲気は好きで、
つい写真を撮ってしまいます。




今日の飛行潜水艦タバコ号は
事務所までは滞り無くたどり着きましたが、
やっぱり、当番自体は大義ぃですから、
Jazzでも聴いていないと、たちまち睡魔に襲われて
ダウンしてしまいそうですね。

バイクで来る時は雨は上がっていたんですが、
先ほど、またしばらく降っていました。

かと思うと、今はまた晴れて来て、この分だと
夕焼けが奇麗になるかも知れないですね。

帰りの時間帯に雨が降らない事だけが
差し迫った願いですよ。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking



メンタルヘルス
今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい大丈夫です。
私も全て菊か小菊で通してますから(^.^)
 私が帰るときは少し降ってました。
今日はほぼ一日中降りましたね。
ちょっと暖かくはありましたが、患者さんからのキャンセルも結構ありました。
皆さん歩きがチャリですから。
チャラリ
2009/12/11 22:04
>チャラリ師匠
そうですよね。菊の細かい名前なんて気にする事は無いですよね。
広島市内は「曇り時々雨」って感じの一日でした。それほど寒くはならなかったのが救いでしたよ。
帰りも曇ってはいた様ですが雨にはなりませんでした。
チャリンコの方は冬場は雨降りには外には出たくなくなるでしょうね。気持ちは良く分かりますよ。
いくら傘をさしていても下半身は濡れてしまいますもんね。カッパを着て行くとたどり着いてからカッパの置き場所に困りますからねぇ。
タバコ
2009/12/11 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John ColtraneのMy favoriet Things なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる